太鼓のオワタツジン

+carmbeat



↑文句などありましたらこちらにおねがいします。

更新履歴

お知らせ
パソコンがそれなりのスペックで
たまにお時間作ってもらえる人募集中です。

よろしければqasder2005*yahoo.co.jpまで
メールお願いします。


太鼓のオワタツジン1
選曲画面1
選曲画面2
選曲画面3
選曲画面 紅魔郷ver
今までの選曲画面はこちら
←data.txtのみ 無音版→
東方終太鼓

太鼓のオワタツジン2


選曲画面(現在5曲)



carmbeatへ(現在3曲)

日記はこちらに移しました

得点報告はこちら


選曲フラッシュをお借りしました。P@sta Zone



11/4/24
次回更新予定曲メモ
初音ミクの暴走
初音ミクの消失
???
ANTI THE∞HOLiC
???

拍手返事
>ぜんぜんやれねえじゃねえか by 平llllll
えと、何がでしょうか?

>曲が始まってからFやJを押しても反応しない。 by オワタ(^O^)
半角モードにして画面内をもう一度クリックすると直るかもです。

> 絵下手すぎ(笑) by かわ
ですよねーw
という訳で削除しておきました。

> ジンセイオワッタZE!!!様へ
遅くなりました、これで直ったと思います。
あと、スペルなし版の方に手抜きな簡単コース作っておきましたw

>HARASSIN' BOSS 4(裏)とか
>Flaming spirits(裏)の叩き方やコツを
>教えて欲しいです。
>何回やっても半分ぐらいしか
>ゲージのびないんです・・・
>オート見てもさっぱり・・・ by Mr.76

HARASSIN' BOSS4は前半に出てきた2つのフレーズを左右同時にやればokです。
同じ感じでFlaming spiritsも表譜面をちゃんとやっておけばクリアできると思います。



11/3/28
太鼓のオワタツジン2移行開始しました!!
今回はY.W様のHARASSI'N BOSSシリーズと
Flaming spiritsの5曲です。

難易度は
HARASSIN' BOSS 1/2/4/9 2/4/-/8
HARASSIN' BOSS 2 2/4/6/7/ -/-/10/9
HARASSIN' BOSS 3 3/5/6/9/ -/-/7/9
HARASSIN' BOSS 4 2/4/6/8 -/-/-/11
Flaming spirits 2/4/7/8 4/7/9/11
です。☆11増えちゃった。てへ。

太鼓のオワタツジン2ではタイトル画面でOキーを押す事により
様々なオプションを付ける事が可能となりました。
私のオススメはHARDゲージです!大抵パソコンの所為で死にます(

あと、これを機に難易度を改定しました。
従来のレベル9→7、8 従来のレベル10→8〜10
位な感じです。
今回はちゃんと基準があるので多分安定してると思いたいです。

それでは↑の方の選曲画面から遊んでやって下さい!



11/3/20
結局今年のテストでも満点取れませんでした。。
パソコンしてても成績変わらないんだけどなぁ。


拍手返事。

>いつも楽しんで遊んでいます。それでふと思ったんですが、
>他の譜面置き場ではオワタツジン2が移行しているところが増えてきましたが、
>たけさんはオワタツ2に移行しないんですか?
>おせっかい(?)かもしれませんが・・・ by Mr.76

コメありがとうございます。
本当は一気に全部移行してしまってもいいんですが、昔の譜面を
そのまま移植するだけじゃなぁと思いまして、リメイクがてら
ちまちま作っていってます。ので相変わらず更新は遅いですw

取り敢えず次回の更新は太鼓のオワタツジン2を使わせて頂いて、
HARASSI'N BOSSシリーズともう1曲なにかY.Wさんの楽曲との
セットの更新をしようと思っています。

今後ともこのサイトをよろしくお願いします!




11/02/10
更新を続けるのはまだ難しいようで・・・(
学年末テスト終わったらまたちょこちょこ作って行きたいなぁ。

今日の更新は太鼓のオワタツジンです。
曲はcosMo様のANTI THE∞HOLiCです。弟からのリクでした。


拍手返事は返せそうなコメントが無かったので(sdkjhsdとか)
今回は無しです。








10/11/06
こんにちは。今日はお昼の更新です。
土曜は塾とバイトでつらい・・・

今日の更新は本当に久しぶりの太鼓のオワタツジンです!
曲はxi様のHalcyonです。友人からのリクでした。

選曲画面3の方から選択できますのでよろしければプレイして下さい。


以下web拍手のコメント返しです。
>ならん!

すみません、内容が分からないです^^;


>私はたけさんの譜面好きですよ!下手とか言われてもめげずに頑張って下さい! by rina

ありがとうございます! 更新速度は相変わらずだとは思いますが、
頑張っていきたいと思います!


>いい譜面多くて愛用シテマス
>更新がんばってくださいな
>エーフィーは俺の嫁 by るけすー

ありがとうございます、そう言って頂けると本当にうれしいです!
でもエーフィは渡さないです。あとフィーってのばしちゃ駄目ですよ。


>始めまして。
>リクエスト:ジュエルペット てぃんくる☆OP/EDです。 by デスカービィ

すみません、現在リクエストは受け付けてないんです・・・
qasder2005□yahoo.co.jpに音源を送って頂ければ作れるかもしれません。




11月2日〆
拍手コメ返し


第一回ランキングみたいなの結果
第二回ランキングみたいなの結果
第三回ランキングみたいなの結果


太鼓のオワタツジンの作者、S.K様のホームページ「Para.com」
太鼓のオワタツジン2の作者、P@sta様のホームページP@sta Zone
carmbeatの作者、D4U様のホームページPARAFLANOIA
背景をお借りしました 月とサカナ




コピベですみません

遊び方

いわゆる某太鼓ゲームのクローンです。
丸い枠にノート(物体)が重なったらそれぞれ対応するキーを押して消します。
うまく叩くとオワタゲージが増加していき、曲終了時にノルマを超えていればクリアです。

タイトル画面で1~4で難易度決定

それぞれのノートの説明

赤いのが面(キーボードだから面も縁もあったもんじゃないが)
キーボードのFまたはJ
青いのが縁
キーボードのDまたはK
大きいのは大音符
割り当てられているキーを二つ同時押しで高得点

黄色いのはオワタ(連打)
DFJKのどれでもいいから連打
大きい黄色いのは大オワタ(大連打)
連打と実際変わらない

なんか風船みたいなのがついてるのはゲキオワタ(ゲキ連打)
一定時間内に一定数面(FJ)を叩く


タイトル画面でのオプションの説明

Q:画質変更 高-中-低
H:速さ変更 等速~四倍
D:ドロンモード 音符が消えます
A:オートモード お手本です
shiftキーを押しながらスタート:あべこべ 譜面のドンとカッが入れ替わります。
方向キー左右:譜面のタイミングの微調整 譜面がずれていると感じたときに弄る
         遅いと感じたら-に 速いと感じたら+に


その他の動作

Escキーで自殺
タイトル画面でRで結果リザルト再発行
タイトル画面でCで証明コードチェック


譜面コードと証明コードと結果リザルトについて



曲が終わり、スペースキーでタイトルに戻ると、結果テキストがクリップボードにコピーされます。

*太鼓のオワタツジン結果*Ver1.5
曲名:101 kittens
曲:cranky
譜面:S.K
コース:おわたコース(★9)
ノルマクリア成功
得点:715890点
判定:良 454/可 39/不可 12
最大コンボ数:303回
叩けた率:97%
オプション:なし
譜面コード:1543561
証明コード:
#!#1543561!#715890!#*****!#*******!#********!#

譜面コードとは、その譜面の内容を表した数です。
譜面が少しでも変わるとこの数値も変わる……はずです。

証明コードは、最後の#!#~!#の1行であり、この譜面でこの得点が出たことを表す数値です。
また、同じ譜面で同じ得点が出た場合でも証明コードがかぶらないようになっています。
しかし完全じゃなく、計算上は1000回に1回はかぶります。



権利など

太鼓のオワタツジンを作ったS.K様は、このように書いてあります。
「太鼓のオワタツジンは、S.Kが作成し、著作権を所有しています。
「owatatsujin.swf」は、許可なく使用、流用をしてもよいです。
作成された太鼓のオワタツジン用オリジナルデータは、データの作成者がその著作権を所有します。
また、自由に公開、配布、販売をすることを許可します。その際「owatatsujin.swf」を含めても良いです。
使用楽曲は各自の責任において扱ってください。

太鼓のオワタツジンは、Coa氏製作のFLASH作成ツール「ParaFla!」で作成されました。」





戻る