SSCOUNTER

応援中のソフトのバナーです。

よろしゅうに。



純情化憐フリークス【Wonder Fool】

ひよこソフト | 消えた世界と月と少女

『歪んだ嘘の恋とレッテル』応援中!

【ロスト・エコーズ】情報ページ公開中!

あざらしそふと零「ヤミと祝祭のサンクチュアリ」




9/15キャララ
この日は人が少なかったですね。
はい、loseさんがいなかったので。
薬師るりさんのライブ、宇佐見ひよりさんのライブがありました。
キャララガールズもがんばってました。CD出たんですね。



9/2サイン本がいっぱい
サイン本フェアがあちこちであったので、購入してきました。
6冊ゲットかな?
こういうイベントはいいですね。



8/18今月もキャララー♪
この日のキャララはライブがたっぷり。
時間も延長して開催されました。
佐倉江美さんが、3つのメーカーのイベントでステージへ……
作品名で言うと、まいてつ、鬼くる、つぎはぎメイクピースですか。大活躍ですね。
扇子を使った「鬼くる」の舞など、とてもきれいでしたし、
まいてつラジオの公開収録などもあったりして盛りだくさんでした。



8/11キスしてお兄ちゃん展へ
秋葉原のとらのあなでやっている「キスしてお兄ちゃん展」へ行ってきました。
三上みか先生の個展ですね。
ご本人もいらっしゃって、購入した図録にサインして頂きました。やったぜ。
ライブドローイングもやっていて、実際に絵を描いているところを見学できました。
こう言っては失礼ですけど、美人さんでした。



8/10電気外祭へ
大宮のソニックシティで開催された電気外祭に行ってきました。
開場の1時間ぐらい前に着きましたが、すごい人でしたね。
並びましたが、目当てのサイン会は予定数終了してました。残念。
色々イベントやっていましたが、くじはことごとく外れました。
500円のくじの外れが、ちーっちゃい缶バッジだったりして、悲しい。
事前調査をしっかりやってないとダメですね。



8/4ワニマガジン展示会へ
神田にあるワニマガジンの展示スペース space caiman に行きました。
漫画の原画や、タペストリーの展示がありました。
原画のパワーはすごいなぁ。
タペストリーは飾るところがないので、ポストカードなどを購入。
海の家っぽい展示が面白かったですね。


7/28エロゲの日
秋葉原に行ってきました。
めちゃめちゃ混んでました。
うーん、エロゲ人気が落ちてきたと言われますが、まだまだ活気がありますね
夏休みということもあるのでしょうが、すごい人でした
アペイリア、ゴールデンアワー、フユウソを購入です。
アオイトリの予約が始まったので、予約しました


7/21キャララ
この日は空いてましたね。
はい、loseさんがいないせいです。
大平さんのステージがすごかったです。


7/16わくわく岸田メルランド
岸田メルさんを初めて見ました。
色々とぶっ飛んでる方でした。
話しも面白いし、抽選会、サイン会もあって盛りだくさんでしたね。
すっごい楽しかったです。
次回も参加できるかな、と思いましたが、すでに満員でした。
残念。


6/30エロゲの日
この日、エロゲは1本も買っていないのですが、色々なイベントに参加しました。
朝10時 鬼くる、ごるあわの予約者グッズ配布。
お昼 VR結婚式に参加。
夕方 ワガハイ、ポスター配布。スタジオオルカ、ポスター配布。
夜 こすずの小部屋参加。
とても楽しかったですね。


6/25はにデビ、コラボバー
秋葉原にある bar honestさんで、はにデビコラボバーをやっていたので、
行ってきました。
絵が非常に良いですね。ゲームは買ったのですが、積んだままです


6/16キャララ参加
めちゃくちゃ混んでました。たぶん、loseさんの朗読劇のせいでしょう。
進行方法が変わり、最初にサイン会タイムなどありました。
佐倉江美さんのサインを頂きました。
大事にしよう。


5/26アペイリアのサイン会に参加
げっちゅ屋さんで開催されたアペイリアサイン会に参加してきました。
広くない店内なので、ちょーっと無理があるかなー。
でも、楽しかったです。
アペイリアシール、頂きました。


5/19キャララ行ってきました
おや、今回はloseさんがいないのですね。
それにしては妙に混んでるぞ、と。
榊原ゆいさんが出るかららしい。
手塚りょうこさんと、薬師るりさんにサインを頂きました。うれしい。


5/7色々、展示会を見てきました
とらのあなの「唯々月たすく展」、space caimanの「上条淳士展」、
「電撃萌王15周年展示会」に行ってきました。
いやいや、どれもすばらしい。
たすく展でトレーディング下敷買ったら、4つかぶりました。ショック!


5/3絵師100人展行ってきました
毎度、素晴らしい絵を見せてくれます。
グッズが早めに売り切れるのは何とかしてほしいなぁ


4/30キャラクター1
めっちゃ暑かったです。でも、色々と盛り上がっていました!
なないろクリップのライブは最高ででした!
クラウドファウンディングやるらしいんですが、何するんでしょうかね?


4/28エロゲの日です。
新妻ラブリケーションと堕とされた美姉妹をかいました。
以前と比べると、閑散としていたような……
シルキーズさんのサイン会にも参加してきました。
いいですね、こういうイベントは


4/18なないろクリップのライブに行ってきました
高円寺highというライブハウスのAniMixというアニソンライブに行ってきました。
いやー、ライブは久々だったのですが、たのしいですね。
ななクリはキャラクター1にも出演されるそうで、楽しみです


3/17キャララです
今日は早引けできなかったので、途中参加です。
風花ましろさんと八尋まみさんのサイン会に参加できました
八尋さんって、あんなにボケボケキャラだったかなぁw


2/17キャララです
今月は人が多かったです。なぜなら、LOSEさんがいるからw
2月は販売するゲームも少ないので、メーカーさんも少なめだったかな?
声優さんの演技ってすごいんだなぁ・・・・・・としみじみ。
来月も楽しみです。


2/15高円寺highのライブ行ってきました
レベル高いなー・・・・・・
良い会場ですね。ステージが近くて、トイレも行きやすい。
なないろクリップががんばっていました。
がんばれー! またキャララ来てくれないかなぁ


2/5 ONE SHOT設立イベントに行ってきました
非常に盛り上がりました。
おねショタ最高!
抽選も当たったぁ!! チョコ頂きました。ありがとうございました。


2/3 こいのすイチャコライズイベント
「公開体験版プレイ」というイベントに行ってきました。
うーん、画面がよく見えないし、トークの声も聞きにくい……
椅子に座れたのはよかったのですが。
志野蛍さんがかわいかったです。


1/27 今年最初のエロゲの日です
「リアルエロゲーシチュエーション」を買ってきました。」
抽選は当然のように外れましたが(´;ω;`) 忙しいので、なかなかプレイできないかも……
「ハニデビ」がここ最近では一番の期待作かな。


1/20 新年1回目のキャララー♪
参加人数少ない!
なぜならLoseさんが不参加だからです(T-T)
参加メーカーさんも少なめでしたし、年末にソフトを発売したばかりのところが多く、
ちょっと一休みといったところでしょうか。。
いつもと違って、進行が早く、30分の休憩とかありました。
物販とか、多くのメーカーさんにやって欲しいですね。


1/7-8 おのまとっぷあっぷ
新年早々、徹夜イベントです。
夜11時開始で朝の5時まで。
長時間でしたが、あっという間でしたね。主催者は大変そうでしたが。
しかし、くじ運の無さを痛感する1日でした。。
イベントは面白かったよ。懐かしのエロゲ紹介などもあって、楽しかったです。


12/16 キャララ〜♪
毎月恒例のキャララの日。今年最後ですね。
出演者の皆さん、クリスマスバージョンでいいですね。
ミニスカサンタさんとか、かわいいです。ナース姿の方もいましたが。
ライブ、サイン会、と豪華ですね。普段より参加者も多かったと思います。
残念だったのが、じゃんけん大会。あからさまな遅出しする人がいるんですよね・・・
しかも最前列。みっともないなぁ。最終的に色紙手に入れて自慢してましたけど。
みんなは真似しちゃダメだぞ。本人が思ってるよりすごく目立つから。


11/25 エロゲの日
さて、月末の金曜日。エロゲの日でございます。
とりあえず、予約していた「学校のセイイキ」を購入。
他にも、「残念な姉の幸福論」の予約者引き替えなど、もらってきました。
「リアルエロゲーシチュエーション」は、またローション配ってました。
「人気声優のつくりかた」の台本風資料集もらったり。
エロゲ業界もがんばって欲しいですよねー。
帰ったら、EVE BURST ERRORのリメイク版が届いていました。


11/20 なないろクリップ学園祭
”なないろクリップ学園祭”に参加してきました。
アイドルになった女の子達を描いたPCゲームのライブです。
ゲームに登場した声優さん達が、歌い、踊り、トークや抽選会もあり!
ゲームを購入した人は無料で参加できました。
いや、これ、すごいわ。ものすごい盛り上がり。
ライブとか全然行かないのですが、こういう体験ができるのなら言っても良いな。


11/11 熱血エロゲ部ガチ猛者に参加
民安ともえさん、逢瀬アキラさんがやっている熱血エロゲ部に参加してきました。
初参加です。どんな集まりなのでしょうか。
最初は、お気に入りのエロゲについてあれこれ話していたのですが、
途中から、民安さんの結婚1周年を祝う会になりましたw
もうあまあまで、おなかいっぱいでございます。
秋風が身にしみますねぇ。


10/28 なないろクリップ発売!
あいにく、お昼頃から雨になってしましましたが、「なないろクリップ」の発売日です!
朝一で買ってきましたよ。ですが、いつものエロゲの日と比べると、人出が少ないですねぇ
発売記念ペーパー配っていたので、もらってきました。
時間は限られていましたが、声優さんが配っていました。寒いのにお疲れ様です。
その後、サイン会もあったので、パッケージにサインしてもらいました。
他のソフトの配布物も色々もらってきました。ローション配っているとこもありました。すごい。


10/21 キャララ参加
今月もキャララ、参加してきましたー
ライブ、サイン会、最大規模とのことです。案の定、終了時間はかなりオーバーしてました。
ななクリのライブはすごいですね。振り付けとか、すごく練習してると思うのですが、
頭が下がります。
まもなく、発売日ですね。楽しみです。


10/11 なないろクリップ体験版プレイ。
『まいてつ』でも使われていましたが、e-moteというアニメーション技術、すごいですね。
『まいてつ』では繰り返し動作で使われていたようですが、『ななクリ』では、
表情が面白いように変化して、とても楽しいです。
ヒロインが7人いるのですが、それぞれ特徴があって、虹色で区分けされているのも良いですね
製品版が楽しみです。


10/1 なないろクリップ魁隊決起集会に行きました。
揃いのジャンパーが白色なので、なんかビジネス的な集まりにも見える・・・
お酒を飲みながらの非常に楽しいひとときでした。
江島隊長(D.O.のえらいひと)からは作品にかける思いなど聞かせて頂きました。
これからの活動が楽しみです。


9/25 ななクリ魁隊、入隊しました!
申し込んでいた、魁隊に入隊できました!
うおおう、なかなか緊張しますね。
精一杯頑張りたいと思います!


9/16 今月もキャララに行きましたー。
整理券番号もいい数字。今回も最前列をゲットだ!
めずらしく、じゃんけん大会で勝ち残り、色紙を頂きました。
「なないろクリップ」のライブは、良かった!
原画家さんのサインも頂きました。ありがたやありがたや。


9/9 「まいてつステーションカフェ クロージングイベント」行ってきました。
参加自由イベントだったのですが、すごい人ですな。
進行豹さんは相変わらず絶好調です。
最後に、展示されていたPOP争奪のじゃんけん大会があったのですが、
見事、某キャラのPOPをゲットしました。等身大以上で非常にでかい。


8/30 「銀色、遥か」プレイ中
転げ回ってしまうほどのいちゃラブですなぁ。
中学時代からじっくり描写されてます。結構長い。
しかし! 悪くは無いんですが! 前作の「星織ユメミライ」が良すぎた!
シナリオが長いせいもあって、ちょっとだれますね。


8/26 今日も秋葉原−。
「銀色、遥か」は通販で購入したんだけど、購入者はクリアシートがもらえるとのことで、
いってきました。
他のソフトでは、サイン会に参加できるくじなどやってましたが、私がひいても
当たらないんだろうなぁ。


8/19 今日はキャララに行ってきました。
事前に調べたところ、「なないろクリップ」予約者限定のサイン会があるらしい。
参加せねば! 50名限定か。 何名参加するかわからんが、
入場整理券が50以内なら確実だな! 整理券は無事50以内だったので、
サイン会に参加。
ライブがすごかったよー。前に陣取っておいて良かったー。
ステージから降りて、目の前に来てくれたの! 至近距離!
ああ、参加して良かった・・・・


8/15 秋葉原のさんげっとで行っている、まいてつステーションカフェにいってきました。
コラボカフェというとぼったくりなイメージがあったのですが、
ここのは非常にうまい。
やにわにだごちとゆずもなか、は絶品でした。


7/29 予約していた「アマツツミ」を回収。
並んだ、、、暑い、、、
購入者対象のくじ引きがったので、引きましたが、当たったようです。
だまって渡されたので、外れかと思いました。
あとは、「はるるみなもに!」が予約開始していたので、予約しました。
クロシェットのエロゲは外さないので、楽しみです。


7/15 今月もキャララに行ってきました。
今回は、仕事終わりに参加なので、ちょっと出遅れました。
ライブは良かったですよ。
隣に踊っている人がいて邪魔でしたが。


6/27 BAR御一夜のクロージングイベントに参加。
当選したのです! 聞くところによると、倍率は4倍ほどとのこと。
参加者は24名。 少ないですが、BARのキャパシティ的に仕方ないですね。
色々とお話が聞けておもしろかったです。話が色々な方向にぶっとんでいましたが。
プレゼント抽選は・・・・キャンバスアートの当選は半分以上なのですが、見事に外れました。
結構、へこみました。


6/17 キャララに行ってきました。
結構早めに並んだのに、整理券番号がかなり後ろの方・・・ぐおお
目当ては、Loseさんのくじびきと、ライブ。
くじびきは前回のリベンジを・・・と思っていたら、かなりの大当たりでした。
ライブも良かったし、今日もいい1日でした。
また、Loseさんの抽選ハガキ、がんばって貯めよう・・・


6/11 「銀色、遙か」を予約。
最近、欲しいと思えるゲームが少ないなぁ。
以前、あかべぇの偉い人が「ゲームの売り上げが年率2割ずつ減少している」
と言ってましたが、実際、どうなんでしょう?
特典狙いの買いは、私もしなくなったかな。


6/6 loseコンサート、行ってきました!
最前列に座れて、かなりうれしい。
結構大きな会場だったのですが、満席でしたね。
お土産も豪華でした。
まいてつガチャポンも当たりが出たし、いい1日でした。


5/28 loseコンサートが、6/4。
たのしみだなっと。
コンサートなら夜だろ、と思ったのですが、昼の方が申込が多いようですね。


5/26 hibiki works で抱き枕販売。
なんでも、なでると声で反応するという・・・。
でも高い。
音声無しを1つ注文しとこう。


5/18 「まいてつ」コンプ。
地方創生テーマは身近で、なおかつ解決策が困難なために難しいですよね。
でも、うまくまとめていると思いました。
環境保全・水質向上の観点でいくと、石炭採掘こそが環境負荷が大きそうですが。


5/6 「絵師100人展」を見に行く。
いやー、これは直接見ないと、すごさが伝わらないですね。
白眉は、うたたねひろゆきさんの絵。


4/15 「キャララ」に参加。目当ては、Loseさんの「外れ無しくじ」。
3回引きましたが、スマホクリーナー2,アクリルキーホルダー1。
うーむ、当たらなかったか。悲しい。


4/8 パープルソフトウェアさんの「アマツツミ」を予約。
あと気になっているのは、tone worksさんの「銀色、遙か」
tone worksさんは、丁寧な作品作りをしてくれるので、外れが無いんですよね


4/1 Loseさんの「まいてつ」プレイ中。
うわ、すげえな。イベント絵がぐりぐり動いてる。
その代わり、PCのファンの回転がえらいことになってますが。


3/25 Loseさんの「まいてつこころ旅」は外れた模様。
せっかく有給取ったのに・・・まあ、仕方ないか。
予定通り「まいてつものべの仲良しセット」と「リプキス」を購入。
「リプキス」の発売イベントライブに参加できるそうなので、参加してきました。
最前列をゲット! いや、いいライブでしたね。
物販のCDも購入して、サインを頂きました。