──────────管理人の独り言──────────

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プログラムの勉強してます。

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太鼓のオワタツジン

現在の曲数→138曲

結果画面からタイトルに戻らないとリザルトが発行されません。
前の仕様の方が良いという方はこちら



S.K様のサイトから引用させて頂きました。

遊び方

いわゆる某太鼓ゲームのクローンです。
丸い枠にノート(物体)が重なったらそれぞれ対応するキーを押して消します。
うまく叩くとオワタゲージが増加していき、曲終了時にノルマを超えていればクリアです。

タイトル画面で1~4で難易度決定

それぞれのノートの説明

赤いのが面(キーボードだから面も縁もあったもんじゃないが)
キーボードのFまたはJ
青いのが縁
キーボードのDまたはK
大きいのは大音符
割り当てられているキーを二つ同時押しで高得点

黄色いのはオワタ(連打)
DFJKのどれでもいいから連打
大きい黄色いのは大オワタ(大連打)
連打と実際変わらない

なんか風船みたいなのがついてるのはゲキオワタ(ゲキ連打)
一定時間内に一定数面(FJ)を叩く

タイトル画面でのオプションの説明

Q:画質変更 高-中-低
H:速さ変更 等速~四倍
D:ドロンモード 音符が消えます
A:オートモード お手本です
K:効果音 オート時のみ効果音が流れます
shiftキーを押しながらスタート:あべこべ 譜面のドンとカッが入れ替わります。
方向キー左右:譜面のタイミングの微調整 譜面がずれていると感じたときに弄る
遅いと感じたら-に 速いと感じたら+に

その他よくわからない動作

Escキーで自殺
タイトル画面でRで結果リザルト再発行
タイトル画面でCで証明コードチェック

譜面コードと証明コードと結果リザルトについて
クリアすると、結果リザルトがクリップボードにコピーされます。
譜面コードとは、その譜面の内容を表した数です。
譜面が少しでも変わるとこの数値も変わる……はずです。

証明コードは、最後の#!#~!#の1行であり、この譜面でこの得点が出たことを表す数値です。
また、同じ譜面で同じ得点が出た場合でも証明コードがかぶらないようになっています。
しかし完全じゃなく、計算上は1000回に1回はかぶります。
権利など 「太鼓のオワタツジンは、S.Kが作成し、著作権を所有しています。 「owatatsujin.swf」は、許可なく使用、流用をしてもよいです。 作成された太鼓のオワタツジン用オリジナルデータは、データの作成者がその著作権を所有します。 また、自由に公開、配布、販売をすることを許可します。その際「owatatsujin.swf」を含めても良いです。 使用楽曲は各自の責任において扱ってください。 太鼓のオワタツジンは、Coa氏製作のFLASH作成ツール「ParaFla!」で作成されました。」